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Sporing(スポリング)

宇治野美幸さんの活動内容

からだリフレッシュ教室にて 体験会が行われました。2016年2月10日

NPO法人 SCC からだリフレッシュ教室にて ノルディックウォーキング体験会が行われました。 基礎講習の後、各自のノルディックウォーキングフォームを観察し、それぞれの動きの改善点を個別にピンポイント解説していきました。 良い例、悪い例を具体的に動きで 表すとイメージしやすいですね。 レクチャー後、ポールを押す感覚を得て笑顔で歩かれる方々、とても印象的でした。 腰痛などの持病をお持ちのかたは、レクチャー前にコーチとのカウンセリングが大切です。 気持ち良く晴れた中、皆でウォーミングアップ、動きづくり、筋力アップエクササイズ、クーリングダウン についても積極的に取り組み、午前中より身体を動かす事で午後からも健やかに過ごせたかと思います。

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目標を持ってコツコツと。2015年7月15日

NPO法人SCC 毎週水曜 からだリフレッシュ教室 すっきり晴れた競技場にて 各自の運動レベルに合わせて ランニングやノルディックウォーキングに取り組みました。 健康維持からマスターズ、かごしまマラソン、菜の花マラソンを目標にするかたまで毎週コツコツ、コツコツ。きつい筋トレも目的を明確にすることで より効果的に。呼吸法をとりいれ、 ターゲット以外の筋肉に余計な力が入らないようにしています。 自体重を使った上腕を鍛えるサイドレイズ。皆さん正しい姿勢で出来ていますね。 毎回の練習では、基本のメニューを必ず行い、バリエーションで強度を調整しています。 ストレッチについても、かつて小学校の体育の授業等で行ったことのあるような馴染みのあるものが効果的です。ベーシックなものの反復、基本こそ効果が大。 夏を乗り越える基礎体力づくり。大会やベストシーズンともいえる秋を迎える為の準備、始めています。
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甲突川ランニング倶楽部2015年3月10日

"スライドを広げたい" という会員さんの言葉から 早速股関節の可動域を広げるストレッチを行いました。動きの中で各自が気付く事も多く活気のある練習が出来ました。走練習では 1500mインターバルトレーニング 3本 しっかり走れていました。

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宇治野美幸(うじのみゆき)

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