鹿児島県のスポーツ指導者なら

Sporing(スポリング)

恒吉和輝さんの活動内容(2016年10月)

スポーツの秋2016年10月12日

運動会も終わり、今日は鹿児島市内小学校の記録会が開催されています。

普段SCCで練習する子、先日この記録会に向けて個人指導した子、それぞれが学校の代表として頑張っていました。

私自身小学校の頃は、このような大会に出れるような子どもではなかったので、たくさんの友達や保護者さんの前で走れるのは羨ましく思います。

鴨池陸上競技場にたくさんの人が集まる大会の1つです。
この記事はどうでしたか?:goodよかネnormalまあよかbadきばれ
2
0
0

スポーツボランティア養成講座2016年10月1日

スポーツボランティアの意義や多様性、現状、総合型地域スポーツクラブとは?、抱える課題、スポーツ現場での怪我のリスクマネジメント、ホスピタリティとは?について、お話やワークを交えながら講義させていただきました。 以前は「する」ことが中心でしたか、今はそこを取り巻く「ささえる」という側に立つことや考えることが多くなっています。もちろん、「する」ことも忘れておりません! 運動はちょっと…と考え始め、スポーツから離れていかれる方も少なくありません。 スポーツには様々な関わり方があり、求めている場所がたくさんあること、なにより、スポーツは楽しいこと(すること・みること・ささえること・かんがえること)。 これからのスポーツが益々盛り上がるよう、微力ながら、協力させていただきます。
この記事はどうでしたか?:goodよかネnormalまあよかbadきばれ
2
0
0

恒吉和輝(つねよしかずき)

メッセージを送る 活動内容を見る 所属クラブを見る

もどる恒吉和輝さんのプロフィールへ