鹿児島県のスポーツ指導者なら

Sporing(スポリング)

竹内良人さんの活動内容(2015年2月)

2/18(水)からだリフレッシュ教室2015年2月18日

SCCが運営するからだリフレッシュ教室での指導。

前半のウォーキングドリルと後半のストレッチを担当。

ウォーキングドリルは上半身の姿勢の取り方をポイントに行った。極端に意識したぐらいでちょうどよい姿勢が取れた。その反面、からだを前に傾けましょうと呼びかけると視線が下がってしまう傾向もあった。その後40分のフリージョッグ&ウォークの時間にそれぞれ意識をしていた様子だった。

ストレッチは風が強かったので、風の影響がない狭いスペースのため立位のストレッチが中心。その中でも足首が硬い方がいたので、個別にアドバイスをした。

この記事はどうでしたか?:goodよかネnormalまあよかbadきばれ
0
0
0

2/15(日)冬期特別練習2015年2月15日

所属するクラブSCCの年に一度の冬期特別練習(磯海水浴場)の前半部分を担当。

久しぶりにコーディネーショントレーニング指導と鬼ごっこやりました。コーディネーショントレーニングは砂浜ということで、バランスが必要とされる内容を中心。悪戦苦闘しながらも笑顔あふれていました。

この記事はどうでしたか?:goodよかネnormalまあよかbadきばれ
0
0
0

2/5(木)中山ランニング倶楽部2015年2月5日

今週は寒い日が続いていますが、中山のふれあいスポーツランドでやっている中山ランニング倶楽部は鹿児島市の中でも寒い中でやっています。

ということでウォーミングアップのジョッグを長くしたり、筋トレやストレッチの内容を工夫したりしています。

今月はランニング桜島に目標を置いてトレーニングを進めています。
この記事はどうでしたか?:goodよかネnormalまあよかbadきばれ
0
0
0

竹内良人(たけうちよしと)

メッセージを送る 活動内容を見る 所属クラブを見る

もどる竹内良人さんのプロフィールへ